水素水の効果はうそじゃない!

水素水の期待できる効果や実体験での検証などを掲載

水素風呂リタライフをレンタルして使ってみた体験談

水素風呂リタライフをレンタルしました。

f:id:suiso-kouka:20180120211543j:plain

箱を開けるとこうなってます。

f:id:suiso-kouka:20180120215734j:plain

がっちり梱包されていました。初期不良の心配はなさそうです。一緒に電極専用洗浄剤も同梱されていました。

あとは、おすすめの入浴方法や、水素風呂のメリット、活性酸素の説明等が記載されている小冊子や説明書などが一緒に入っていました。

まずは、小冊子・説明書を一読(私は説明書をしっかり読んでから始めるタイプです(笑))

色々理解できたところでさっそく水素風呂に入浴してみます。

 水素風呂のレンタル申込方法と商品到着期間

レンタルの申込みをリタライフの公式ページからオンラインで申し込みをしました。

水素風呂リタライフ公式ページ

オンライン申込の決済方法は、クレジットカードのみで、身分証明書は免許所等を撮影し、画像をアップロードします。

パソコン、スマホどちらでもできますが、画像のアップロードを考えるとスマホで申込する方が便利だと思います。

口座振替もできますが、オンライン申込はできません。後日送られてくる申込書に記入し、身分証明書のコピーと一緒に投函します。

申込みを完了後、10日ほどで商品が届きました。

納期は2~3週間という記載があったので、遅いなぁと思っていたのですが、早く来てよかったです。

確認すると、納期は申込みの込み具合で変動するらしく、通常は1~2週間で商品が届くそうです。

水素風呂入浴準備

水素風呂に入浴するための準備を始めます。

水素生成が30分で完了するということなので、湯船に電極をいれ、電極が浸かる程度にお湯がたまった段階で本体のスタートボタンをぽちっと押します。

先に身体を洗ってから入浴する人は、身体を洗っている間に完了するでしょうが、私は先に入るタイプ...完了を待っていたらお湯が冷めてしまいます。

そこで!小冊子に書いてあったおすすめの入浴法をすることにします。

いよいよ水素風呂に入浴

f:id:suiso-kouka:20180122120606p:plain

 これならすぐに入浴することができます。

お湯がたまり、さっそく入浴。まだ、電極から細かい気泡が大量にでてきています。

気泡を身体にあてると...ん?気泡がピリピリする?
気泡が電気を帯びてピリピリする感覚があります。気のせいかな?と思ったのですが、あとで妻と子供に確認すると、2人も同じことを言っていました。

まぁ、痛いというほどでもないので気にしないでそのまま入浴。

口コミで、「汗がすごく出た」「垢がすごくでた」など、新陳代謝が活発になったのを実感できるという内容をよく見ますが、残念ながら私は元々新陳代謝が活発な人間なので1度目の入浴では実感することができませんでした。

身体を洗い、2度目の入浴へ

すでに水素の生成は完了していたのですが、水素はどれだけ取り込んでも身体に害がないことが特徴です。そして、リタライフはどれだけ使っても月々3,500円、しかも電気代は毎日30分動かしても月50円という最強コスパの商品です。

ならば、どんどん水素を生成してやろう!ということで、もう一度スタートボタンをぽちっ

再び水素生成が始まりました。

リタライフの圧倒的な高濃度水素

 

f:id:suiso-kouka:20180122123408j:plain

リタライフの水素濃度は第三者機関により証明されており、水素発生時の電極の真上は水素濃度2,000ppb=2.0ppm以上という高濃度水素が発生しています。

他社製品が、1.6ppm前後なので、リタライフがどれぐらい高濃度なのかわかります。

入浴の続き

 この高濃度の気泡を見ているともったいなく感じてきました。

最近おでこのしわが気になっていたので、その気泡の上に息が続く限り何度も顔をつけてみました。(外から見るとかなり格好悪いですねぇ^^;)

そして、入浴を終わり、部屋に戻ると身体があついっ!今は冬なのでいつもは部屋に戻ると体温はある程度下がっているのですが、まだあついっ!これはすごいです。

これが水素風呂の実力か~とここで実感しました。

しかし、本当に実感するのは次の日の朝でした。

顔の肌がパシッと張っている感じがします!私はあまり、肌とかに関心がなかったため

初めての感覚です!これが肌のハリなのか?と思いながら鏡を見るとおでこのしわが薄くなっている!まじかっ!

急いで妻に見てもらうと、変わってないと言われました。。。泣

おそらく毎日気にして鏡を見ている自分にしかわからない程度なのでしょう(^^;)

しかし、絶対に薄くなっています!

あの格好悪い入浴法(笑)を継続してやってみようと思います。