水素水の効果はうそじゃない!

水素水の期待できる効果や実体験での検証などを掲載

水素水の飲用は効果を実感できるまで時間がかかる

f:id:suiso-kouka:20180121170357j:plain

美肌効果を期待して水素水を飲用しておられる方も多いと思います。
実は、美肌効果を実感するには、1か月以上飲み続ける必要があります。

理由は肌のターンオーバーにあります。

 肌のターンオーバーとは、肌の細胞が生まれてから、あかとして剥がれ落ちていくまでの周期のことです。

一般的には28日周期と言われていますが、老化に伴い長くなる傾向があります。

ターンオーバーの目安

年齢 周期
10代 20日
20代 28日
30代 40日
40代 55日
50代 75日
60代

100日

水素水の飲用による美肌づくりには、まずデトックス(身体の中に溜まっている老廃物や毒素を除去すること)、身体の中の活性酸素を除去することによる内臓機能の向上が大事になります。

そして、美肌効果が実感できるようになるには、
デトックス、内臓機能向上にかかる日数+ターンオーバーの周期日数=継続期間

ということになります。

そんなに継続はできないっという方におすすめしているのが水素風呂です

水素風呂は、皮膚から直接水素を吸収でき、お湯から抜け出る水素も呼吸で取り込めるため、水素水の飲用に比べ、100倍以上の吸収効果があるという研究結果が出ており、水素の効果をすぐに実感することができます。

しかし、10万円~という高額な商品、中々購入するのは難しい。。。とお考えの方にはレンタルをおすすめします。

水素風呂レンタル リタライフ公式ページ

 最低でも5ヶ月間はレンタルをしなければならないシステムですが、月々3,500円という安価なので、効果が実感できなかった場合でも17,500円ですみます。それに月3,500円なら水素水や水素入浴剤を1か月分購入するよりも、かなり安くなります。

水素の効果を早く、安く、確実に体感したい方は是非お試しください。